So-net無料ブログ作成
検索選択

100回記念日記 【大切なお知らせ】 [About me]

DSCN7391.JPG

昨年末の日本帰国。数々のドッグスペシャリスト、また犬の飼い主とお逢いする事が出来ました。これも、英国で「犬を学ぶ」という行動あってこその産物だと思います。

願えば叶う。そして、行動する。

旅を主食としてきた私にとってイギリス2年の「犬を学ぶ」という大旅行は、かけがえのない思い出と未来を形作ってくれました

今ここに、全ての関係者に感謝いたします。本当にいつも有難う御座います。
そして、これからもどうぞ宜しくお願いします。

【コッツウォルズでの主な活動内容報告】

①ブルークロスでのドッグトレーニング実践。ビヘイビアリングの経験。そして何より多くのブリードの対応、また問題犬の対処法などを深く学べました。

②トニーオーチャードでの子犬から老犬までのトレーニングスキル。そしてユーモアと価値観を大切にして、飼い主と接するスタイルの重要性を学びました。

③その他、各種ドッグイベント(ドッグショーへの参加。ガンドッグでのスチュアート経験。←恐らく日本人初。)への参加を経験して、イギリスドッグプロフェッショナルの犬との暮し方を深く学びました。

***************************************************************************************************

しもたく犬日記は、長らく「コッツウォルズ」にある小さな町「チッピングノートン」よりお届けして参りました。

その町から15マイル、南に位置するバーフォード自らの「犬との生活」を大きく考えさせてくれたブルークロス

東へ10マイルのアダーブリー。「犬をしつけるのではなく、自らの生活を楽しむ為にトレーニングするという概念」+「トレーニングスキルやユーモア」を学んだオーチャードドッグトレーニングスクール

いずれも信じられないほど良い出逢いと、「犬への想い」を強く強く経験させて頂きました。

明日より今年からベースとしてきた「コッツウォルズ」を去り
大都会「ロンドン」へと拠点を移す事になります。

***************************************************************************************************

私自身の「犬」に対する信念や価値観は、イギリスに来る前から常に一定でした。

Back To The Nature」と「Smile & Thanx」

この二つを自らの人生軸に置きながら、そこにどうしても欠かせない存在である「犬」という動物

ロンドンでは、「ペットと飼い主の生き方」をとことん研究すると共に
英国人だけでなく日本人犬オーナーのサポートをする仕事を始めます

自ら培ったスキルと経験を使用して、何処まで皆様のお役に立てるか。それが非常に楽しみです。

それ以上に「犬と生活する事」の素晴らしさを提唱していきたい。そんなスペシャリストを目指します。


***************************************************************************************************

【ロンドンでの活動内容予定】

①ドッグウォーキングを中心とした「都会での英国人と犬の暮し方」の研究

②培ったスキルを利用して「日本人犬オーナーと愛犬へのビヘイビアリングとトレーニング」の実践

③世界の発信基地であるロンドンから「自らの人生観」を伝え続ける事。

確実に言える事は、私自身イギリスに来てから本当に「自分のライフスタイル」というものを見出してきたという事
犬と共に生きる」概念は自分の中で必要不可欠で、今はそれを伝道したいと強く思い始めました。

これからのロンドン生活が非常に楽しみです。

***************************************************************************************************

blog.jpg

※犬にまつわる全ての業務を「しもたく」がサポート致します※

(注)下記サポートへの料金設定はあくまで目安です。メール、またはお電話にて直接ご相談下さい。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


・ドッグウォーキング

愛犬のお散歩、ご近所の犬とのソーシャライズ(1時間 £8~15)


・ドッグトレーニング

マンツーマンでのドッグトレーニング(£25~50) グループセッション(£15~20)


・ドッグビヘイビアリング(犬の行動観察)

ご自宅での愛犬の行動観察、及び観察を通しての散歩やライフスタイルのアドバイス(£50~)


・ドッグシッティング(犬の世話全般)

ご旅行・お仕事などで愛犬のお世話が必要になった場合のサポート(£10~60 時間による)


・ドッグカウンセリング(犬を飼う事への相談)

イギリスで犬を飼う際のアドバイス、また犬種などのご相談(無料~)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


また犬関連の記事のご依頼、イベントなどもどんどん参加していきます


ご興味をお持ち頂ける方は是非下記連絡先まで、御連絡戴ければ幸いです。


【携帯電話】07988386540 【E-mail】caninelondon@gmail.com


それでは、引き続きロンドンより「しもたく犬日記@イギリスをお届けします。

皆様、これからも何卒宜しくお願い致します
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ボーダーママ

なんか、本格的に活動になってきた!って感じですね!!
ロンドンかぁ。最近じゃあ、もう、犬の国ってイメージになりつつあるイギリスです。

ロンドンから、(もし機会があれば)またダンスの情報とかも紹介して下さいね!!

あ、そうそう、私も現在2匹のチワワを我が家でドッグシッター中です。(同僚のだから無料奉仕だけど。前回は1週間で20ドルくれたけど、今回は3日間なので、報酬なしでした。)
4匹の犬に囲まれ幸せぇ~。
でも、簡単にドッグシッターと言っても、やはり責任もあるし、犬同士どうやって調和させるかとかも、飼い主の度量にかかってたりするのを学んで、とても勉強になっています。

by ボーダーママ (2010-08-21 07:29) 

akiko*

自分の好きなことで、
人の役にたてるっていいよね〜

いよいよロンドンかぁ。
楽しみやね!
by akiko* (2010-08-21 13:17) 

takuyashimomura

ボーダーママさん

いつもコメント有難う御座います。また、しもたく犬日記の応援有難う御座います。

ロンドンに拠点を移しても、していくことは何も変わりません。特にしもたく犬日記は自分自身の想いを書いているので、勉強が仕事になったとしても寄り一層無いように深みが増すようになるだけだと思います。

これからも勉強の連続ですが、何卒宜しくお願い致します!
by takuyashimomura (2010-08-21 14:46) 

takuyashimomura

akiko*さん

コメント有難う御座います。

やはり日本で頑張っている同世代というのは、プレッシャーにもなるけれど刺激にもなります。

そういった意味では、日本の皆(元同期や友達など)に帰国した時に「こんなのしてたよ!」と笑顔で語れる事をやり遂げたいなと思います。

これからも応援宜しくお願いします!
by takuyashimomura (2010-08-21 14:48) 

MIDO

おー!頑張ってるね!
応援してるよー^^

by MIDO (2010-08-21 18:02) 

takuyashimomura

MIDOさん

コメント有難う御座います。

こちらからも応援しています!是非、お互い頑張りましょう!
by takuyashimomura (2010-08-21 20:05) 

まいてぃ

お久しぶりです!先日はメールでのご報告ありがとうございました。
ついにロンドンに出られ一人のビヘイビアリストとして働かれるのですね。今後の活躍期待しております!

そしてガンドッグにも携わられているようですね。同じ地で同じ事を学んでいた身としては嬉しい限りです。ところでスチュアート体験とは何をされたのですか?(^^)
by まいてぃ (2010-08-23 10:48) 

takuyashimomura

まいてぃさん

コメント有難う御座います!また、イギリスではお世話になりました。

帰国されてから、その後如何ですか?

スチュアート体験はお世話になったMGRCにて、オックスフォード州でガンドッグテストがあり、その一部分を手伝ったものです。ダミー投入とか、次の参加者の誘導とか面白いですよね。

また、日本でお逢いしましょう!

by takuyashimomura (2010-08-24 00:38) 

ヴォイス

たまたまこちらのブログに出会いました。初めての大型犬、保健所引き取りでイングリッシュセターを預かることになりました。これからも拝見させていただきます。
by ヴォイス (2010-08-24 14:44) 

takuyashimomura

ヴォイスさん

コメント有難う御座いました!

是非、頑張って楽しみながら犬との生活を良い物にしてください。

セターは素敵な犬です。楽しい日々を過ごされることを願っております。


by takuyashimomura (2010-08-25 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。