So-net無料ブログ作成

帰国報告と『しもたくツアー(6月末)』開催のお知らせ [About me]

先日、遂にドバイを経由して日本に帰国してまいりました。

P4161233.JPG
Norbiton ビーグル ハッチ

非常に短かった2年間は、今までの人生の中でも間違いなく濃い経験が出来ただけでなく、これからの歩み方についてとてもとても勉強になった大切な時間でした。

DSCN7696.JPG
Holland Park イングリッシュコッカースパニエル チュチュ

お世話になったイギリスの犬達、そしてイギリスの人々と一旦お別れをする為に、4月はほぼ毎日ロンドンを東西南北に往復する日々

P4171263.JPG
Hampstead Heath カナーンドッグ タマー

その度に、日本に帰国する報告今後の自分について背中を押して頂き、まさにここイギリスで僕が体験してきた2年間を濃縮させた月だったように思います。

P4101008.JPG
Eastbourne プードル サリナ

今、ここにブログを記載しながらもが出そうになります。

P4161199.JPG
Gunnersbury park ミニチュアピンシャー ニコ

それ程、素晴らしい体験が出来た事。

P4181322.JPG
Burford シーズー トルゥーリ

これ程、内容の濃い2年間を過ごせた事。

P4181380.JPG
Adderbury キングチャールズスパニエル スマーティ

本当にイギリスにいらっしゃた友人・お客様・先輩方を始めとして、日本から支えてくれた家族や友人達に感謝です。

P4151172.JPG
Ealing イングリッシュコッカースパニエル マロン

今後もこの今の気持ちを忘れずに精進して参ります。


**********************************************


そんな僕の2年間の「犬修行犬生活」の一部ではありますが、ツアー企画会社とコラボレーションして発案した

イギリス I love Dogs チャリティーツアー

をこの場を借りて皆様に提案させて頂きます。

HP I love Dogs チャリティツアー概要
http://www.astonrose-london.co.uk/service/dogstour/

ツアー内容とスケジュール
http://www.astonrose-london.co.uk/service/dogstour/schedule.php

僕自身が中学生の頃から憧れ続けたイギリスに行きたい!』という気持ちや想いは、かつての僕自身の様に多くの皆様にとって、簡単なことではないんじゃないかと思います。


*****特典①*****


まずは、言葉の参入障壁

英語が全く解らなかった時代は、ガイドがなければ情熱でしかそれを越える事は出来ません。

今回は多少ではありますが、皆様の通訳兼ガイドとして 『しもたく』 が、このツアーに同行させて頂きます


*****特典②*****


「イギリスの犬は素晴らしい」 「イギリスの犬環境や施設は本当に良く出来ている」こんな話を聞かされ続けても、百聞は一見にしかず一向に埒が空きません

気付いた時には、オックスフォードに居ましたが、それでも中々犬のプロフェッショナル達や施設に訪問する事が出来ません

2年間、僕が毎日かけて開拓した犬の施設やプロフェッショナルが沢山居る施設へご案内いたします。 是非、一緒に楽しくイギリス犬の世界を体験・勉強しましょう。


*****特典③*****


6月末のイギリスは、一年で最も温かくなり日照時間が長くなる時期

雨のロンドンもオツですが、晴れのイギリス程世界中で素晴らしい場所はありません

厳冬期を経験するのは僕だけで充分皆様には本当に素晴らしい英国の季節を屋外で満喫して頂きたい、その様な思いでこのツアーは実現されました。



本当にシンプルな想いです。

あなたがもし日本の動物好きなら、イギリスは本当に面白い場所です。

これは経験した僕が断言しても良い本当に本当に素晴らしい国です。

そんなイギリスの犬文化を、僕を通してもっともっと多くの日本人の方に知って楽しんで欲しい。

そんな情熱から生まれた企画です。

是非、奮ってご参加下さい。

皆様にイギリスでお逢いできるのを楽しみにしております。

下村拓哉

【ツアーへの申し込み・お問い合わせはこちらまで】
info@astonrose-london.co.uk
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

ボーダーママ

おかえりなさい~。
と言っても、私は日本にいないのですが( ̄▽ ̄;)

ドバイにいらっしゃったのですねぇ。
ドバイの犬達はどうでしたか?

ツアー企画、楽しそうです。
私が若かりし行ったロンドン1週間フリー滞在は、終日雨とくもりでした。寒かった。
晴れのロンドン行ってみたいです。
マリーさんとリチャードさんに会いたい~。

うちのレスキュードッグ、オリオンは
来週からオビ1とダンスの授業を受けます。
シリウスはアジ一本に今回なります。
なんせシリウスはダンス恐怖症があるので
しばらくダンスは休業させることにしました。

ところでですね、オリオンはボーダーとウィペットのミックスではないか、と私は思うのですが生後半年で、普段、とても大人しいのですが、庭でシリウスが走り出すと興奮して、
シリウスを追い、背中に噛みついて止めようとするのです。
で、当のシリウスは気にもせず無視して走り続ける。
見るとオリオンの口にはシリウスの毛の束がぶらさがっている。
オリオンを止めようと、オリオンの名前を叫ぶとシリウスが怖がって、動かなくなる。

オリオンのこの追いかけて噛みつく修正って、犬の行動学から見てどんなものなのでしょう。


追いかけない訓練をすべく頑張ってますが、果たしてこれが遊んでいるだけなのか、それとも本能で獲物を狩ろうとしての行動なのか、
結構悩んでいます。

よかったら、ご意見もらえると嬉しいです。
by ボーダーママ (2011-04-30 07:56) 

Haru

はじめまして。
ツアーとても興味あるのですが今年は行けそうにありません。また開催して下さい。
今回のレポート楽しみにしています。

by Haru (2011-05-04 23:25) 

JUDYママ

お帰りなさい。
帰国後もお忙しく飛び回っておられるのですね。
2年では足りないほど、充実した日々を送られていた様子、文面よりよくわかります。
ツアーに非常に興味があります。
概要とスケジュールページが見ることが出来ないのが残念です(何でなんでしょう??)
できればこちらの仕事の都合をつけて、参加してみたいです。
by JUDYママ (2011-05-09 12:35) 

takuyashimomura

ボーダーママさん

コメントいつも有難う御座います。

ドバイは凄まじかったですー。犬がいないいない。
国としては大変面白かったのですが、やはり犬好きなのか犬が居ないと不安になりますね。

それでも、夕方になるとちらほら。
やはり暑すぎる国では犬を飼うことはあまり理想的ではないようで…。犬よりラクダなんではないかと。

今回の件の悩みに関しては、少し難しいので文面では伝えきれないですね。
良かったらビデオなど撮影頂いて(出来るだけ軽い方が助かりますが…)送っていただければ幸いです。

早く止めさせたいのであれば、誰か身近なプロフェッショナルに見てもらうことをお薦めします。
セカンドオピニオンも可能であれば必ず取ってくださいね。

それでは、あまりお役に立てませんが何卒宜しくお願い致します。
by takuyashimomura (2011-05-09 20:16) 

takuyashimomura

Haruさん

コメント有難う御座います。

ツアーでお逢いできないのは残念ですが、是非次回もあると思いますのでご参加宜しくお願いいたします。

ご興味お持ちの方いらっしゃいましたら是非ご協力お願い致します。
by takuyashimomura (2011-05-09 20:18) 

takuyashimomura

JUDYママさん

こんにちは、いつもコメント有難う御座います。
また、ツアーにご興味持ってくださって有難う御座います。

多分、ウェブサイトのリフレッシュを書けていたのかと思いますので、今一度クリックしてみてください。
是非宜しくお願い致します。
by takuyashimomura (2011-05-09 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。